FC2ブログ
+++ まつろぐ +++ 松之山温泉BLOG

title2
引っ越しました
2008年 06月 25日 (水) 08:36 | 編集
「まつろぐ」の引っ越しを行いました。

下記が新アドレスです。

http://matsulog.daizinger.jp

今後ともよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



あっつい夏がもうそこまで!
2008年 06月 21日 (土) 22:08 | 編集
いや~暑かったです。
さすがに夜になって涼しい風が吹いていますが、日中は大変な暑さでした。
ここ数日、雨も降りそうで降っていないので農作物も心配です。

温暖化による異常気象が心配です。災害のない普通の日常を祈らずにはいられません。

ともあれ今年も始まります「越後妻有 大地の祭り 2008夏」
760k㎡の広大なり妻有の里山に繰り広げられる真夏の里山体験、祭りと現代アート
マリーナアブラモビッチの夢の家
最後の教室
森の学校キョロロ
いずれも松之山にあるアート作品です。
今回のテーマは現代アートももちろんですが、地域集落の小さな夏祭りにスポットを当てています。

あっつい妻有の夏がもうすぐやってきます。
「越後妻有 大地の祭り 2008夏」2008 8月1~31日
2008年 06月 14日 (土) 09:36 | 編集

「ただいまー」とニヤニヤしながら帰ってきた倅です。

小学校まで約1㌔の道のりですが、道中の道草がまた楽しいんです。
自分の小学生時代を思い出しました。

茅の仲間でちょうどこの季節に黒くなる植物があるんです。名前なんだったか忘れてしまいました。
私達も自分や友達の顔にいたずらして遊びました。
時を経ても松之山の道草は変らない事に妙にうれしくなりました。

おまさんたも、けんことしたろえー

まんま やなぎ
福岡に行ってきました
2008年 06月 13日 (金) 12:40 | 編集
新潟女将の会で、福岡に陳情活動に行ってきました。
今朝の新潟日報にも、記事として紹介していただきましたが、全日空の「新潟ー福岡線」を利用して福岡、九州からの観光客誘致を図るために、福岡県・福岡市・そしてマスコミ各社を訪問してきました。



女将の会メンバーと新潟県関係者総勢40名が
5班に分かれてキャラバンを実施しました。
私はテレビ西日本・RKB毎日放送・日本経済新聞を
訪問させていただきました。
日本三大薬湯といわれる松之山温泉のお湯の良さや、日本の原風景といわれる棚田のことなどを
PRしてきました。



途中、おしゃれな某ホテルで、お茶タイム・・


キャラバン終了後、嬉野温泉まで移動し
和多屋別荘さんに泊まってきました。
宴会は、大いに盛り上がり、
嬉野の夜を満喫させて頂きました。


お世話になった皆様、ありがとうございました。

ひなの宿 千歳 若女将
峠のミスターX 覆面試食 その6 
2008年 06月 13日 (金) 09:53 | 編集
どうも~♪峠のミスターXです。
覆面試食シーズン1も今回で最終回。
前回からずいぶん間があいてもうしわけありません。

今回は温泉街に入って一軒目の飲食店「そばとジャズ滝見屋」さんでございます。
昨日、僕のミスターJとミスターYらと訪れました。
まずはビールで乾杯。

揚げ物大好きなミスターYがかき揚げをナイスガイな若主人の平君にオーダー。

2008-06-12_20-510001.jpg


とてもクリスピーでおいしい。
あと残り一つになったところで写真を撮るのを忘れている事に気づきました。
これでは調査になりませんな。(^_^;)

だし巻玉子も作ってくれました。

2008-06-12_20-560001.jpg


う~ん、お酒に合うね。
塩梅がいいよ~。

滝見屋さんはお蕎麦屋さんなので〆は当然お蕎麦をいただきます。
…ところがですよ。夢中になって食べてまた写真忘れました。(笑)
ちなみにミスターY、ミスターJそしてミスターKはカレー南蛮、Xはざるをいただきました。

まだ見ぬ幻のチャーハンと合わせセカンドシーズンは滝見屋さんからスタートか?
以上、峠のミスターXでした。またお会いしましょう!
copyright (C) +++ まつろぐ +++ 松之山温泉BLOG all rights reserved.
designed by polepole...