FC2ブログ
+++ まつろぐ +++ 松之山温泉BLOG

title2
akagera
2008年 06月 18日 (水) 00:03 | 編集
akagera


私も植物の名前は分りません。
しかし、その草をくちびるで右から横へとしゃぶった記憶はあります。

時代は、ともに遊びも変化していくのでしょうか。
今、桑イチゴが赤色から黒色に変わっています。
これは美味しかったです。

当館から

久しぶりに鳥の写真を撮りに出掛けた。

湯の森公園から見渡す緑豊かな山々、
向かい合う菱の山でヤマボウシの白い花が鮮やかだ。

谷底を感じながら羽ばたくのはサシバ、
パタパタと急ぎ足で飛んで行ったと思ったら、チャンと杉の木の天辺に止まった。
とてもカメラの追うところではない。

「ピックイー」となくサシバ、鷹の仲間では中型の普通にいるタカである。

今日はいつのも場所でなく、少しはずれがポイントにカメラを構えている。
しかし、少し前に来た時に比べ鳥の鳴き声、その姿が格段に少ない。

いつもそうだが、そろそろ帰ろうかと身支度を始めようか思った時にやって来る。
今日もそうであった、アカゲラの出現である。
アカゲラは野鳥を撮り始めて初めての鳥である。

まーまずまず。

キツツキは声がして、飛んできた時には木の下のほうに止まる。
その後「キョ! キョ! 」とつぶやきながら枯れ木を登っていく。

なので私は枯れ木の上に標準を合わせて待っていた。

案の定登ってきて、ご覧の通りのピンボケであります。

山の森のホテル ふくずみ (村山健)


スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) +++ まつろぐ +++ 松之山温泉BLOG all rights reserved.
designed by polepole...