FC2ブログ
+++ まつろぐ +++ 松之山温泉BLOG

title2
峠のミスターX 覆面試食 その6 
2008年 06月 13日 (金) 09:53 | 編集
どうも~♪峠のミスターXです。
覆面試食シーズン1も今回で最終回。
前回からずいぶん間があいてもうしわけありません。

今回は温泉街に入って一軒目の飲食店「そばとジャズ滝見屋」さんでございます。
昨日、僕のミスターJとミスターYらと訪れました。
まずはビールで乾杯。

揚げ物大好きなミスターYがかき揚げをナイスガイな若主人の平君にオーダー。

2008-06-12_20-510001.jpg


とてもクリスピーでおいしい。
あと残り一つになったところで写真を撮るのを忘れている事に気づきました。
これでは調査になりませんな。(^_^;)

だし巻玉子も作ってくれました。

2008-06-12_20-560001.jpg


う~ん、お酒に合うね。
塩梅がいいよ~。

滝見屋さんはお蕎麦屋さんなので〆は当然お蕎麦をいただきます。
…ところがですよ。夢中になって食べてまた写真忘れました。(笑)
ちなみにミスターY、ミスターJそしてミスターKはカレー南蛮、Xはざるをいただきました。

まだ見ぬ幻のチャーハンと合わせセカンドシーズンは滝見屋さんからスタートか?
以上、峠のミスターXでした。またお会いしましょう!
「足湯」仮オープン!
2008年 06月 11日 (水) 16:08 | 編集
松之山温泉に足湯誕生!といっても今のところ仮オープンです。
DVC00004.jpg

松之山温泉街お土産屋美人看板娘?の入浴シーン。
まずは地元の方から試していただけてうれしいです。

DVC00003.jpg

排水機能付きの湯船を作成中です。それまでは組合の湯船を借りてテスト期間中です。
とにかく、どなた様からも松之山温泉を楽しんでいただけるように頑張ろう!

松之山温泉合同会社まんまの商品も徐々にではありますがアップしていきます。
乞うご期待!

まんま代表 柳 一成
美人アスリート
2008年 06月 08日 (日) 10:39 | 編集
ミーハーな私と

ご存知「美人アスリート」夏見 円さん。
札幌の世界選手権でも大活躍されたクロスカントリーのオリンピック選手です。

先日、スキーの教え子の結婚式がありました。
テーブルは私も含めてムサクルシイ面々です。


見事!オリンピック選手をゲット?したR君。

そうなんです、彼は新潟県の誇るクロスカントリーのオリンピック選手Sさんと
めでたく恋に落ちて結婚と相成りました。おめでとう!

スキーを一生懸命続けてきて良かったですね。

日本のクロスカントリースキーのトップ美人アスリートが数名いらっしゃいましたが、
一番は新婦のSさん。そして夏見さん・・・
日本のスキー界の為にさらに上を目指して活躍を期待します。

TD 柳 一成
芝生の花?
2008年 06月 07日 (土) 22:11 | 編集
皆さんどうも!今回で2回目の投稿になります。

報告が遅れましたが、

実は松之山温泉街のはずれにあります、

古民家「地炉」、

その直ぐ前に芝生を張りました。

q2.jpg


前は土だったのですが、

雨が降ると滑るし、汚くなるので、

「芝を張ったらどうだ」と言う意見があったものですから、

早速ムサシで購入!

しかし、芝生なんて張った事がないものですから、

しっちゃかめっちゃかで、張りました。

インターネットで調べると、

張る前にやる事がたくさんある!

しかし、もうおそ~い!

(こういう所がいけない所!とほほ・・・)

でも芝生が頑張ってくれているみたいで、

10日前くらいに、

芝生の花みたいのが咲いていたんです。

q4.jpg


これが花なのか分かりませんが、

緑に白のアクセントみたいに、

たくさん咲いておりました。

うまくいっているのか?

まだ分からない状況ですが、

その後の進展はおいおい報告します。



環境部





新潟女将の会
2008年 06月 04日 (水) 08:33 | 編集
6月3日、新潟女将の会総会が開かれました。

こちらはセミナーの様子。
(JR東日本新潟支社企画課サービス課 小池課長様のクレーム対応セミナーです)


場所は、阿賀野川のほとり咲花温泉。
そうです、♪せせらぎに~想いうかべて~♪の「佐取館」さんです。


宴席はさすがに華やかです。

何故?私がリポートしているかと言うと・・・
旅館組合の青年部長ということで、いつもお呼ばれしています。

特に今回は松之山温泉から参加した和泉屋若女将、ひなの宿千歳若女将の専属運転手の任務もありましたので
ウーロン茶をがぶ飲みして、特に小さくなっておりました。

ご来賓に新潟県観光局長 坂巻健太 様をお迎えして終始和やかで華やかな宴席でした。

若旦那@鄙の宿
copyright (C) +++ まつろぐ +++ 松之山温泉BLOG all rights reserved.
designed by polepole...